2020-01-01から1年間の記事一覧

帰りの飛行機待ち

ちょいちょいメモ残した通り、6泊7日の東北旅行しました。宮城県の仙台空港から青森の三沢空港まで。レンタカーで北上し、総走行距離は2000km弱。主要観光地をつまみ食いするような旅程です。 お仕事の方で複数案件を抱えてしまい、あっちが終わればこっちが…

青森旅行7日目メモ

仏ヶ浦 願掛け岩 大間 恐山 尻ヶ崎

東北旅行6日目メモ

8時半起床、9時発 アパホテルに初宿泊した。 普通のビジネスホテル(社長の本はさておいて)だと思いきや歯ブラシの質が良くて一気に好感度が上がる。普段使いできそうなレベルで質が良い。 建物自体は古かった。多分廃業したホテルを買い取ったのだと思う。 9…

東北旅行4日目メモ

9時頃 晴れ 後生掛自然研究路 泥火山 紅葉見頃 あちこちにやけど注意の看板 泥が泡立って蒸気の吹き出すしゅうしゅうという音や、カエルが鳴くみたいなゴポゴポいう音がそこらじゅうでする こんなとこの温泉はいりたいよねぇ 入りました泥温泉ありました11時…

東北旅行2日目メモ

6時頃 小雨 銀山温泉 泊まろうとして泊まれなかった銀山温泉 本当は夜に来たかったけど時間の都合で早朝 泊まりたかった!! 7時頃 小雨 鳴子峡 紅葉にはちょい早かった 10月下旬には見頃? この大きさと雄大さが写真で伝わるのか不安 8時頃 雨 潟沼 鳴子火…

東北旅行1日目メモ

5時頃 小雨 仙台駅 夜行バスで仙台着。 三階のロッカーはほとんど全部空いててクソでかスーツケースも楽々はいる。たぶんコントラバスくらいでかい楽器も入るんじゃなかろうか。 レンタサイクル借りて移動。ダテバイク。赤くて結構かっこいい。けど登り坂で…

長野旅行にいってきた話①

こんにちは、けたくです。 2020年6月5日(金)から7日(日)の3日間で、友人のO氏と長野を旅行してきました。 備忘も兼ね、何回かに分けてその話を書き記したいと思います。 きっかけはO氏勤務先の工場が止まって連休であったことでした。どうも暇を持て余し…